八千草薫の若い頃の写真はかわいい?年齢と結婚と夫と旦那と子供?肌と犬と仲代達矢?

未分類
スポンサーリンク
Pocket

女優の八千草薫さん。とてもお綺麗な方で、話し方がとても上品な感じのする素敵な方でしたよね。

 

 

今回は、八千草薫さんについて詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

八千草薫の若い頃の写真はかわいい?

 

 

八千草薫さんは女優さんという認識の方が多いと思いますが、実は宝塚音楽学校を卒業されています。入団当初は『分福茶釜』の狸などコミカルな役などをされていたようです。

 

1952年『源氏物語』の初演で可憐で無垢な若紫(紫の上の少女時代)を内・外面とも見事に演じたことで人気がでました。

 

劇団内に新設された映画専科に所属した。1951年の『虞美人』、1952年の『ジャワの踊り子』にも出演するなど、メキメキと女優になるまでのステップを踏んでいたようです。

 

そんな八千草薫さんのお若い頃がかわいいと話題になっています。

 

 

 

タカラジェンヌだったこともあり、やはりお顔立ちが綺麗ですし、とても可愛いですよね!

 

お年を召されてからはお綺麗な感じがしましたし、年齢を重ねてもお綺麗なのは所作などからも分かるお人柄の良さでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

八千草薫の年齢?

 

 

八千草薫さんは、2019年10月24日にお亡くなりになっています。享年88歳でした。お年をとってからもドラマのお仕事をされたりしていましたよね。

 

亡くなられたときにはたくさんの著名人から哀悼の言葉が飛び交っていました。憧れの存在と思っている女優さんも多いため、とても寂しくなりましたよね。

 

八千草薫の結婚した旦那(夫)はどんな人?

 

 

八千草薫さんは、1957年に19歳年上の映画監督である谷口千吉さんとご結婚されています。谷口さんは、「芸術の黒澤、娯楽の谷口」と、あの黒澤明監督と並び称されるほどの名監督でした。

 

アクション、文芸、コメディと数多くの作品を残されています。三船敏郎さんを見出された人としても有名だったようですよ!

 

谷口さんが、谷崎潤一郎の未完小説を映画化した作品「乱菊物語」で、八千草さんが「陽炎」役で出演されたのがきっかけで、知り合ったと言われています。

 

谷口さんにはお嫁さんがいたことから、当時は略奪婚と言われて八千草さんは一年ほど干されてしまったというエピソードもあります・・・。

 

しかし、夫婦仲はとても良くおしどり夫婦と言われるほど仲良しで、谷口さんはとても八千草さんのことを大切にされていたようですね。

 

スポンサーリンク

 

八千草薫の子供?

 

八千草薫さんはとてもおしどり夫婦だったことが分かっていますが、お2人の間には子供さんはいません。理由は、谷口さんがマラリアにかかったからと言われているようです。

 

八千草薫さんはなんだかとても母親に向きそうなかんじがするので、子供さんがいないというのは本人からすると残念だったかもしれませんね。

 

八千草薫の肌?

 

 

八千草薫さんはお年を召してもお肌がとてもお綺麗でしたよね。お若い頃からスキンケアなどをしっかりとされた結果なのでしょう。

 

肌に健康がでるのよ!というくらい自身の健康などに気をつけている様子もありましたよね。

 

スポンサーリンク

 

八千草薫の犬?

 

八千草薫さんはとても愛犬家として知られていて、生涯で12匹の犬を飼いました。11匹目の愛犬が亡くなってから、八千草さんは1人で寂しく暮らしていたといいます。

 

新たな犬を飼いたくても、高齢である自分が先にいなくなった時、犬が取り残されてしまうため躊躇していたようですが、自身の死後に預けるところなどを手配してヴェルディを飼うことにしました。

 

 

八千草薫さんの死後は玄関にずっと待っていたといいます。とても寂しかったでしょうね。今現在は北国にいって新しい飼い主さんと暮らしているようです。

 

八千草薫と仲代達矢?

 

八千草薫さんと仲代達矢さんはよく夫婦役で共演されていました。ラブシーンを演じることも多く、仲が良い様子でした。

 

共演することが多かったこともあり、友人のような兄弟のような関係性だったようです。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、八千草薫さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?八千草薫さんは、若いころはとてもかわいい方だったようですね。

 

旦那さんとは年の差結婚ということもあり、先に旅立たれて寂しい一人暮らしもあったようですが、愛犬に支えられていたのではないでしょうか。

 

愛犬や旦那さんと天国で過ごされているといいですよね!八千草薫さんの過去の出演作品などを見てみたくなりました。

 

最後になりましたが、筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、とんでもないモノマネを披露するお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク
芸能人の旦那さんと嫁さん調査隊

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました