片岡愛之助の嫁・藤原紀香と結婚と離婚で仲?馴れ初めと自宅と結婚式?

歌舞伎役者
スポンサーリンク
Pocket

俳優としても活動している片岡愛之助さん。藤原紀香さんがお嫁さんということも周知の事実ですよね!

 

 

今回は、片岡愛之助さんのお嫁さんである藤原紀香さんについて詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

片岡愛之助の嫁・藤原紀香と結婚?

 

片岡愛之助さんと藤原紀香さんは、2016年3月31日に、東京都内のホテルで結婚発表会見を開きました。前日に婚姻届けを出したと言われていました。

 

結婚会見の前日は大安吉日ということで、めでたくゴールインしたということですね!お2人がとても幸せそうだった印象があります。

 

片岡愛之助の嫁・藤原紀香と離婚の噂と仲?

 

 

結論から離しますと、片岡愛之助さんと藤原紀香さんは離婚はされていません。どうして離婚という噂が流れてしまったのかと言うと、片岡愛之助さんのテレビ出演が原因です。

 

2020年9月30日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に片岡愛之助さんが出演した際に、藤原紀香さんに離婚の条件として「整形」をあげていました。

 

整形をしたら離婚といっているそうで、努力して若いまま綺麗でいるように努力しているようです。離婚の条件ということから、離婚という言葉だけ先行してしまったようですね。

 

とても夫婦仲は良いそうなので、問題なさそうですね。

 

スポンサーリンク

 

片岡愛之助の嫁・藤原紀香の出会いと馴れ初め?

 

 

お2人の出会いは2011年に公開された藤原紀香さん主演のミュージカル「マルグリット」だったようです。片岡愛之助さんが観劇しにいったことがきっかけで知り合いました。

 

それから2、3年後に藤原紀香さんが赤十字の活動をしており、一緒にボランティア活動をしたことで再会したようです。

 

そして藤原紀香さんが片岡愛之助さんの公演をみにきたことで久しぶりに対面し、食事に行くようになったと言われています。

 

片岡愛之助さんは友人関係を続けていく中で、お互い関西出身ということもあり、家族のようにリラックスできる関係だったといいます。自然体でいられるのってとても相性がいいですよね!

 

2015年に2人の熱愛報道が週刊誌にスクープされたのですが、これは真実ではなかったと言われています。

 

「報道された時はホンマに付き合ってなかったんで。カラオケには行ったけど、お弟子さんもいたし。事務所に『付き合ってるのか?』って聞かれて『付き合ってないです』って言ったら『そんならややこしいから会うなよ』と。
そこから結構たって、(愛之助から)電話がかかってきて『ちょっと話があります。(藤原の)事務所の一番トップの社長さんに電話してきました。“お付き合いをきちんとさせていただきたいです”』」と、藤原は当時の愛之助の男前な行動を明かした。 引用:週刊女性

 

付き合っていない段階で週刊誌にとられてしまい、付き合っていないなら会わないように言われたことも付き合うきっかけを与えてくれている気がしますね。

 

片岡愛之助の嫁・藤原紀香との結婚式と披露宴?

 

 

片岡愛之助さんと藤原紀香さんは、016年9月23日には京都にある世界文化遺産「賀茂別雷神社」で結婚式をとりおこなったようです。

 

京都は片岡愛之助さんが生まれたゆかりある地であり、ここで神前式を挙げたいという思いがあったといいます。て披露宴は、東京日比谷区にある帝国ホテル・蘭の間で開催されました。

 

披露宴にかけた予算は推定2億円と言われています。司会は徳光和夫さんで、乾杯は坂田藤十郎さんがつとめていました。とても豪華ですね!

 

スポンサーリンク

 

片岡愛之助の嫁・藤原紀香と結婚指輪?

 

片岡愛之助さんは藤原紀香さんに結婚指輪を贈っています。3月の結婚報告会見ではまだプロポーズをしていないと言っていました。

 

その後、プロポーズとともに愛之助さんがおくった指輪には“吾が君を想う来世迄も(あがきみをおもうらいせいまでも)”という永遠の愛の言葉が刻まれていたようです。

 

素敵すぎますね!藤原紀香さんも嬉しかったことでしょう。

 

片岡愛之助の嫁・藤原紀香の身長?

 

 

片岡愛之助さんの身長は172㎝、藤原紀香さんは171㎝となっています。ドラマなどに出ている片岡愛之助さんが小さく見えるという声もあるようです。

 

しかし、172㎝と言うことは普通くらいの身長なので、全然小さくはないですよね!

 

スポンサーリンク

 

片岡愛之助の嫁・藤原紀香の宗教?

 

藤原紀香さんは、カルト宗教団体「誠成光輪を信仰している」との噂があるようです。実はこの宗教のせいで元夫である陣内智則さんとも離婚したのではと言われているくらいです。

 

本当かどうかは分かりませんが、宗教の信仰の自由などもありますし、なんとも言えない感じはしますよね。

 

片岡愛之助と嫁・藤原紀香の自宅?

 

片岡愛之助さんと藤原紀香さんの自宅は代々木公園横の家賃200万円の4LDKと言われています。

 

 

自宅の感じが少しわかる写真を藤原紀香さんが投稿していました。ちょっとしか雰囲気がわかりませんが、高級感があるお部屋の感じが少しわかりますよね!

 

家賃が数百万円もするところはなかなか住めないので、やはり一流芸能人という感じがします。

 

スポンサーリンク

 

片岡愛之助の嫁・藤原紀香と水素水?

 

片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚式の引き出物が話題になっていました。美容に気遣っている藤原紀香さんならではといったお品です。

 

 

それは、10万円もする水素発生器です。水素水にはまっているということもあり、水素発生器をみなさんにおくったようですね。

 

ご祝儀よりも高くついたのでは?と思ってしまいますよね(笑)

 

片岡愛之助の嫁・藤原紀香のドラマ?

 

お2人は、NHKBSプレミアムで放送された「ある日、アヒルバス」というドラマで共演されています。熱愛報道がされたばかりの頃の放送ということでとても話題になっていました!

 

スポンサーリンク

 

片岡愛之助の嫁・藤原紀香の子供?

 

片岡愛之助さんの藤原紀香さんには子供さんはいません。現在は結婚して7年くらいたっていますが、子供さんには恵まれていないようです・・・。

 

2022年は51歳と言うこともあり、年齢的にも授かる可能性は厳しそうなんだそうです。44歳でのご結婚でしたので、なかなか授かる機会に恵まれなかったのかもしれませんね。

 

藤原紀香さんは、「子どもは神様からの授かりもの。愛之助という名前をどうしても残したくて、子どもがいないと思えば、養子でも芸養子でもいろいろな形がありますから」と語っていたこともあります。

 

 

そのため、養子などのことも考えているかもしれませんね。

 

この記事のまとめ

 

今回は、片岡愛之助さんのお嫁さんである藤原紀香さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

藤原紀香さんはみなさんご存じの通りとてもお綺麗な方ですよね!スタイルも抜群ですし、お嫁さんとしてはいうことなしです!

 

片岡愛之助さんとご結婚後は家庭を優先されている感じもありますが、これからまたご活躍も期待したいですね!

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、とんでもないモノマネを披露するお天気お姉さんです。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました