辰巳琢郎の嫁(妻)の実家と病気とワイン?息子は医師で娘はソプラノ?

俳優
スポンサーリンク
Pocket

さて今回は元祖クイズ王としても有名な辰巳琢郎さんについて書いていきたいと思います。中には知らない方もいるかもしれませんが、辰巳琢郎さんといえば京都大学文学部卒業のバリバリのエリートですよね!

 

 

高校、大学のころから劇団を主宰するなど、演技への情熱は人一倍で、卒業後はその流れで芸能界入りしています。

 

今回は、そんな辰巳琢郎さんのお嫁さんにスポットをあてて紹介します!

 

スポンサーリンク

辰巳琢郎の嫁(妻)の名前と馴れ初め?

 

 

辰巳琢郎さんのお嫁さんの名前は辰巳真由美さんという方です。お嫁さんは辰巳琢郎さんが学生の時に主催していた劇団「そとばこまち」のファンの友人だったそうです。

 

それがきっかけで出会い交際が始まったといわれています。結婚したのは、1985年4月28日で当時辰巳琢郎さんは26歳でした。お嫁さんの年齢は2歳年上なんだそうです。

 

辰巳琢郎さんはジャントルマンなイメージなのでお嫁さんは年下のかたかな?というイメージもありましたが、意外に年下でしたね!

 

辰巳琢郎の嫁(妻)は元薬剤師!

 

 

辰巳琢郎さんのお嫁さんは、元薬剤師をされていたようです。結婚されてからは、なんと全然違う職業をされています。それは、テーブルコーディネーターです。

 

テーブルコーディネーターをいうと、結婚式場のお料理の配置などもそうですし、幅広い仕事内容があります。とても頭の良い方のようなので、素敵なコーディネートをされそうですね!

 

辰巳琢郎の嫁(妻)の実家?

 

 

辰巳琢郎さんのお嫁さんの実家は兵庫県なんだそうです。お嫁さんの父親は牧方市民病院の元名誉院長だった外科医の森田邦夫さんという方です。

 

お嫁さんの家系は医療系の方が多いようです。父親が医者ということで、薬剤師の道に進んだということもありそうですね。

 

辰巳琢郎と嫁(妻)の自宅?

 

 

辰巳琢郎さんの自宅がどこかというのもよく話題になりますが、世田谷区の成城に住んでいると言われています。成城といえば琢郎さんの所属事務所も有る場所ですし、まあ納得ですよね。

 

成城といえば高級住宅街ですから、優雅に自宅でクイズの問題集でも解いてるんでしょうかね〜羨ましいです!

 

辰巳琢郎とワイン?

 

 

辰巳琢郎さんはワイン好きとしても有名です。、2001年には、日本ソムリエ協会のソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)にもなっています。

 

2015年には、自身がプロデュースした「今様EXTRA DRY」というスパークリングワインで、日本ワインコンクール2015の銅賞を受賞するなど、ワイン愛が止まらないと語っています。

 

BSジャパンで放送されている「辰巳琢郎の葡萄酒浪漫」という番組でワインについて深く語っている様で、お酒好きな方がゲスト出演することでも話題なっています。

 

辰巳琢郎の病気?

 

辰巳琢郎さんについて調べていると病気という検索結果がでてきます・・。心配になったので調べてみました。調べてみると、病気の情報などは何もありませんでした。

 

年齢的なこともあったり、ワインが好きでよく飲んでいるのもファンの方からしたら心配になったのかもしれませんね!何事もなく良かったです。

 

辰巳琢郎の息子は医学部出身の医師?

 

 

辰巳琢郎さんには息子さんがおり、お名前は貴英さんです。息子さんも芸能界に入ると思いきや、息子さんは一般の方でなんと医学部に合格して医者を目指したとの情報があります。

 

調べてみると、お医者さんになっているようです。琢郎さんの頭の良さがしっかりと受け継がれていますね!どこの高校出身でどこの大学の医学部かが気になるところですが、息子さんは一般の方ということで情報はありませんでした。

 

しかし、東京医科歯科大学医学部に進学していたという噂もあるので、歯医者になっているという可能性もありそうですね。

 

辰巳琢郎の娘はソプラノ歌手?

 

 

代わりといってはなんですが、の辰巳真理恵さんについての詳細な情報をお届けしますww辰巳真理恵さんは有名なソプラノ歌手でミュージカル女優でもあります。

 

もともと医学部志望だったそうなのですが(兄弟そろってエリート志向ですねww)、辰巳琢郎さんの出演するミュージカルを見た際にその演技に感動し、医学部志望から音大声楽科へと大幅な進路変更をしたそうです。

 

そんな大幅な進路変更で実際に音大に入ることができ、その上ソプラノ歌手として活躍できるなんてすごいですよね!音大は入るだけでも非常に難しいですからね。ソプラノ歌手になれるのはごくわずかの人だけです。

 

辰巳琢郎の出身高校?

 

 

多彩な家族に囲まれている辰巳琢郎さんですが、出身高校もよく話題になります。琢郎さんの出身高校は、大阪の名門、大阪教育大学付属天王寺高校です。

 

この高校はたくさんの有名人を輩出しており、一例ですが、あの芸人のエハラマサヒロやロザンの宇治原、ノーベル賞受賞者の山中伸弥教授などそうそうたる顔ぶれです。

 

よく見たらみんな頭いいですね!宇治原もクイズ王なんて言われていますから、なんだか先輩、後輩でポジションがかぶってしまってますwwまあ、二人が当たれば後輩の宇治原さんが気を使うんでしょう!

 

そんな様々な話題を提供してくれる辰巳琢郎さん、今後も舞台や俳優としてだけでなく、バラエティ番組やクイズ番組でも更なる活躍を期待したいですね!

 

この記事のまとめ

 

 

今回は、辰巳琢郎さんのお嫁さんを詳しく紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?辰巳琢郎んのお嫁さんは一般人ということもあり、あまり情報も公表されていませんでしたね。

 

しかし、元薬剤師であったり、兵庫県出身であること、現在はテーブルコーディネータであることも分かりました。

 

息子さんはお医者さん、娘さんはソプラノ歌手ということで子供さん達も多才なようですし、これからのご活躍が楽しみですね!

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、視聴者のコメントにカチンとくるお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

俳優
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました