大竹しのぶは元旦那(夫)服部晴治と死別で現在は?病気はがんで息子?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

いつまでも少女のような可愛さをのぞかせる一方で、結婚、恋愛などは自由にされてきた印象の大竹しのぶさんについて一緒に解明していきましょう。

 

大竹しのぶさんの元旦那・服部晴治さんとのがん発覚から死別した過去や、愛息子二千翔さんを伴っての明石家さんまさんとの再婚。大竹しのぶさんが愛した、愛された元旦那さまお二人について深堀していきます。

 

そして、息子・二千翔さんの学歴や東大に行かれるほどの優秀さは、これまでの職業に活かされている様子などを発信していきます。最後までお付き合い下さい!

 

スポンサーリンク

大竹しのぶの元旦那(夫)について

 

 

大女優・大竹しのぶさんと明石家さんまさんが結婚し離婚したことは、日本中ほとんどの方が知っていることと思います。

 

ですが、大竹しのぶさんは明石家さんまさんと結婚する前に、一度、結婚していたことは知らないという方もいるのではないでしょうか?

 

ここでは、大竹しのぶさんの一番目の旦那・服部晴治さんを中心にご紹介していきたいと思います。

 

大竹しのぶの元旦那(夫)・服部晴治との結婚

 

画像出典元:Seaside Hous

 

大竹しのぶさんの一番目の夫・服部晴治さんは、大竹しのぶさんより17歳年上でTBSのテレビディレクターでした。

 

大竹しのぶさんと服部晴治さんは1982年に結婚。その三年後の1985年に長男・二千翔(にちか)さんが誕生しました。

 

服部晴治さんは仕事もでき、男前だったので、業界内では有名な存在でした。目立っていたため女性からのアプローチは多かったようです。

 

しかも、服部晴治さんバツ2で、大竹しのぶさんとは3度目の結婚だったのです。お子さんに関しても、一番目の妻との間に2人。二番目の妻との間に1人いらっしゃいました。

 

現在の二千翔さんには複雑な家系図が描けるでしょうね。異母兄弟がこれだけいらしゃるのですから。

 

時代がそうさせたのかもしれませんが、服部晴治さんは敏腕プロデューサーであっため収入も多かった様子。銀座で豪遊することもあったとか。

 

大竹しのぶと元旦那(夫)・服部晴治の馴れ初め

 

 

そんな女性関係に豪快な服部晴治さんと大竹しのぶさんの出会いは、1980年10月に放送されたTBS系ドラマ「恋人たち」でのことでした。

 

「恋人たち」の演出を担当したのが、他でもない服部晴治さんでした。主演女優とプロデューサーという関係性の中、お二人はすぐに恋愛関係に落ちました。

 

当時、服部晴治さんはお付き合いしている女優さんがいたため、大竹しのぶさんは略奪婚などと揶揄されてしまいました。

 

それでも、大竹しのぶさんは譲れなかったのでしょう。そのまま強い意志を持って服部晴治さんと結婚しました。

 

大竹しのぶと元旦那(夫)・服部晴治の死別

 

 

そんな試練を乗り越えて実らせた大竹しのぶさんと服部晴治さんの結婚。しかし、そんな二人を幸せを引き裂くように1987年に服部晴治さんは亡くなってしまいます。

 

結婚からわずか5年。服部晴治さんは47歳という若さでした。病名はガン。結婚後まもなくガンであることがわかっていたそうです。

 

服部晴治さんの三番目の妻の座を射止めたにもかかわらず、大竹しのぶさんには試練しかなかったのでしょうか?

 

それでも、二千翔さんという宝物を授かったのですし、最期を看取れたのは大竹しのぶさんだけ。結婚してよかったと思っていたことでしょう。

 

そして、現在、二千翔さんは服部晴治さん生き写しか?と思うほどそっくりなお姿になっています。二千翔さん自身は服部晴治さんとの思い出も少ないでしょうし覚えていないことも多かったはずです。

 

ですが、二千翔さん、服部晴治さんと同じ癖を持っているのだとか。やはり離れていても親と子供には共通点があり似てくるものなんですね!

 

大竹しのぶの元旦那(夫)・服部晴治の病気はがん?

 

 

上でもお話ししましたが、服部晴治さんが侵された病はがんでした。がんは本当に人を苦しめます。これまで、何人の大物芸能人が若くしてがんで亡くなってきたことか・・・。

 

振り返れば美空ひばりさん、石原裕次郎さん。ひばりさんも裕次郎さんも52歳という若さだったのです。結婚して1年で大竹しのぶさんは担当医から旦那さんの「余命1年」を宣告されたました。

 

この時、大竹しのぶさんは二千翔さんを妊娠中でした。ですが、迷うことなく大竹しのぶさんは二千翔さんを産むことを決めました。シングルマザーで育てることを覚悟していたことが伺えますね。

 

大竹しのぶと明石家さんまの関係

 

画像出典元:こいもうさぎのブログ

 

大竹しのぶさんと別れて20年以上たっていても、さんまさんはよく大竹しのぶさんのことを昨日まで結婚していたような口調で話しますよね。

 

お笑い芸人としてのそれは宿命なのかもしれませんが、そのお話しは視聴者も待っているふしがあります。ですが、イマドキの若者はすでに、大竹しのぶさんと明石家さんまさんが夫婦でいたことなど知らなかったという方もいらっしゃるわけです。

 

それだけの月日がたっていても、さんまさんの話しにはいつも笑ってしまいます。大竹しのぶさんと一番目の夫・服部晴治さんの出会いと別れをご紹介しましたので、ここからは大竹しのぶさんと明石家さんまさんのことに触れていくことにしましょう。

 

大竹しのぶと明石家さんまの出会い

 

 

大竹しのぶさんは1987年に服部晴治さんと悲しいお別れをした後、翌年、1988年に明石家さんまさんと再婚しました。

 

お二人の出会いは1986年に放送されたドラマ「男女7人夏物語」で共演したことからでした。ドラマの中で二人は恋人関係の役を演じていました。

 

よく、ドラマや舞台で恋人役を演じると本当に相手を好きになってしまうとはよく聞く話しですが、お二人はどうだったのでしょう?

 

大竹しのぶさんの話しによりますと、撮影でロケバスにキャストが乗っている中、明石家さんまさんは女優さん俳優さんが疲れているのにもかかわらずずーっとトークを展開していたのだとか。

 

それで、さんまさんの話しを聞いてあげていたのが、大竹しのぶさんだけだったと打ち明けています。一方で、明石家さんまさんは大竹しのぶさんが、自分だけに手作り弁当を持ってきてくれたと打ち明けていました。

 

どういうきっかけであったとしても、お二人は出会うべくして出会ったのだと思います。今は別々ですが共演すると息もぴったりで本当に息が合う二人ですよね。

 

明石家さんまと服部晴治の関係

 

 

お気付きかもしれませんが、大竹しのぶさんは服部晴治さんを亡くして一年後には明石家さんまさんと再婚しました。ちょっと早すぎるかも、、、、?と思ったのではないでしょうか?

 

そこには、大竹しのぶさんと幼い二千翔さんを残して死んでいくしかない運命を受け入れた服部晴治さんと明石家さんまさんのあるエピソードが隠されています。

 

それは、服部晴治さんは亡くなる2か月くらい前のこと。服部晴治さんは自身と闘病しつつもどこかで死を覚悟していたのか、ドラマで大竹しのぶさんと共演していた明石家さんまさんに、「僕の代わりにしのぶのことをどうぞよろしくお願いします」という手紙を出したのだそうです。

 

大竹しのぶさんはさんまさんによく服部晴治さんのことを相談していたことも明かされました。「夜眠れない時に夜中の2時でも3時でも4時でも、さんまさんが電話で話しを聞いてくれた」つらい時に支えてくれたさんまさんと再婚するのは自然な流れだったのかもしれませんね

 

大竹しのぶが明石家さんまと結婚を決意した理由

 

 

「男女7人夏物語」「男女7人秋物語」の頃、さんまさんの人気はすごいものでした。お笑い芸人でありながらアイドル並みの人気を誇っていたのです。

 

共演しお互いが惹かれ合った大竹しのぶさんと明石家さんまさんは、外で手をつなぐどころか一緒に歩くことも憚れたそうです。

 

さんまさんのエピソードの中でとても印象的だったのが、ゴルフクラブのケースに大竹しのぶさんを入れてタクシーで移動したこともあったそう。

 

大竹しのぶさんは何でこんなにこそこそしなきゃならないんだろうと、「結婚するしかない」と決意したそうです。

 

大竹しのぶと明石家さんまの離婚

 

 

1988年に結婚した大竹しのぶさんと明石家さんまさん。ですが4年後の1992年に離婚しました。

 

明石家さんまさんは離婚理由を「価値観のズレ」だと話しています。それは、大竹しのぶさんに家庭に入ってほしいとの思いが伝わらなかったからだそうです。

 

結婚したら家庭に入って、子育てに専念してほしいと思っていたさんまさん。一度は大竹しのぶさんも仕事を辞めると言ったそうです。だからこそさんまさんは結婚を決意したのです。

 

そして、長女IMALUさんが誕生。ですが、大竹しのぶさんは出産してすぐにお仕事を再開してしまいました。

 

そのことで喧嘩が絶えなくなってしまったことで、離婚を決意したのだとか。ですが、大竹しのぶさんって女優になるために生まれてきたような女性だと思うのです。

 

さんまさんは自身が3歳の頃にお母さんを亡くしています。寂しい思いもしたのでしょう。それで、家庭に入ってほしいと熱望したのかもしれません。

 

大竹しのぶの子供について

 

画像出典元:テレ東プラス

 

大竹しのぶさんのお子さんは、一番目の夫との間にできた二千翔さんと、タレントとして同じ芸能界で活動しているIMALUさんのお二人です。

 

IMALUさんは芸能人となったので、さんまさんもテレビなどでIMALUさんのお話しを面白おかしく話していますが、二千翔さんは一般の方なのであまりお話しになりません。そこで、ここからは、大竹しのぶさんの長男・二千翔さんにフォーカスしていきます。

 

大竹しのぶの息子の尊敬する人はボス!

 

 

大竹しのぶさんの二番目の夫・明石家さんまさんが、二千翔さんやIMALUさんに自分のことを「ボス」と呼ばせていることは有名な話しですよね。

 

その理由をさんまさんは「自分はお父さんと呼ばれるような器じゃないから」「昔から子供が出来たらボスと呼ばせたいと思っていたから」と話しています。

 

そういった理由ももちろんあったでしょうが、連れ子としてさんまさんの息子になった二千翔さんが自分を「お父さん」とは呼びづらいだろうから「ボス」と呼ばせている、という理由もあったようです。

 

どこまでも思い遣りと優しさがあるさんまさん。二千翔さんもさんまさんがお父さんで幸せなことでしょう。

 

そして、去年の二千翔さんの誕生日パーティで、二千翔さんが「尊敬する人は誰ですか?」と聞かれ、「尊敬する人はボスです!」と答えたのだそう。さんまさんはこの時泣きそうになったと話していました。

 

大竹しのぶの息子の学歴は?

 

 

大竹しのぶさんの息子である二千翔さんは、とても勉強が出来る頭の良い方なのだそうです。情報として二千翔さんは一般人ですので、出身小学校、出身中学校はわからなかったのですが、どうやら小中は公立の学校だったようです。

 

高校は慶応義塾高等学校へ通っていました。しかも高校受験で慶應義塾付属、慶応義塾志木、早稲田大学付属、青山学院、立教新座などを受験したそうなんですが全部合格したそうです。

 

どこも偏差値70~76となっていますので、相当自頭もよく、お勉強をなさってきたのだと思います。地頭もよく、努力もできる方というのが伺えますね!

 

大竹しのぶの息子は東大?

 

 

大竹しのぶさんの息子・二千翔さんは慶応義塾高等学校から、そのまま慶応義塾大学に進学しました。東大もやぶさかではなかったでしょうし、目指せたと思いますが、東大だけが評価される時代でもなくなりました。

 

友達関係や希望する学部などが慶應にはあったのかもしれませんし、それでも慶應に進学できるほど優秀なのは間違いないでしょう。

 

大竹しのぶの息子の職業は?

 

 

大竹しのぶさんの息子・二千翔さんは大学卒業はアメリカで就職しました。どこの企業で仕事をされていたのかはわかりませんでしたが、IT系かメディア系の企業ではないかと言われています。

 

と言いますのも二千翔さんはその後、メディア関係の会社経営をしているからです。アメリカはIT化が進み最先端技術で学ぶことが出来ます。

 

ですが、アメリカに渡ってから1年半で日本へ帰国しました。その理由は「飽きたから」。なんとものんびり二千翔さんのお出ましでした。

 

その後は大竹しのぶさんとIMALUさんが所属する芸能事務所「有限会社エスター」のマネジメント業務につきます。

 

そこでIMALUさんのマネージャ―をされていました。ですが、2013年、IMALUさんが移籍してしまったため、また新たな会社を起業します。

 

それは、芸能事務所関連のメディア「narrow」という会社で、芸能人を目指す方にオーディション情報や芸能事務所情報を紹介するメディアです。自身の才能を活かし自身で企業するなど逞しい二千翔さんでした。

 

大竹しのぶさんのまとめ

 

恋多き女、魔性の女などとも呼ばれた大竹しのぶさん。それでも、服部晴治さんや明石家さんまさんとの結婚は決して無駄ではなかったとお話ししています。そのお陰で息子の二千翔さん、娘のIMALUさんを授かったのですから納得です。

 

ここでは、大竹しのぶさんの元旦那である服部晴治さんと、今でも語り継がれる明石家さんまさんとの夫婦関係を中心に書かせていただきました。

 

一度目の夫の服部晴治さんは病気でがんを患い死別しましたが、その後、二千翔さんごと受け入れてくれる明石家さんまさんと結婚したのはご存知の通りです。

 

そして、服部晴治さんの忘れ形見二千翔さんの学歴や東大説にも触れ、その後の会社企業などとても優秀な方だとお見受けしました。

 

大竹しのぶさんご自身は2020年の東京オリンピック閉会式で歌い、演じたことでも話題になりました。演技だけでなく歌もお上手な大竹しのぶさん。いくつになっても可愛らしいです。今後も大竹しのぶさんやさんまさんの暴露トークを楽しみにしています!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました